2010年11月6日土曜日

Rüdesheim日帰り旅行

本格的な冬がくる前に、今のうちにさぁ観光へ!
と、前から行ってみたかったリューデスハイムへ、日帰り旅行に行ってきました。
お天気は、いまいちぱっとしない曇り。
でも気にしない。
まず、バスでダルムシュタット中央駅まで行きました。
これが駅です。


早速、Rüdesheimまでの切符を券売機で購入します。
Gruppentageskarte(グループ一日乗車券:大人5人まで使用可能)€30.80が、一番安いかなと思いました。


少し時間があったので、Currywurst(ソーセージにケチャップとカレーパウダーをかけたもの)を一つ買って、おやつに食べました。
さて、9番線から列車に乗ります。
Darmstadt〜Rüdesheimの直通はないから、RB(普通)でWiesbadenまで行って、乗り換えです。


ダルムシュタットを出発して、少し列車に揺られているうちに、雨が降ってきました。
やっぱりお天気、気にするよ〜。
どうか、やみます様に!!

0 件のコメント:

コメントを投稿