2010年11月29日月曜日

雪だるま

本日、ダルムシュタット、雪やこんこ〜♪の世界。
ふっても、ふってもまだ降りやまぬ…
娘はとっても喜び、幼稚園の帰り道の途中から、雪玉をころがして、まるで『ファーブル昆虫記』のフンコロガシのよう。


いっこうに家が近くにならないので、ときどきワープしたりして


やっと家にたどり着きました。

でも結局、今日は、もう一度雪の中にでることになりました。
やっぱり雪だるまが作りたかったんだね。
さらさらのパウダースノーです。
雪がひっつかず、難しかったけど、やっとできました。


寒いけどここでがんばってね、と雪だるまに声をかける娘。


辺りはすっかり薄暗くなって、街灯が灯り始めました。
まだ17時前なのに、すっかり日の入りが早くなりました。

2 件のコメント:

  1. おぉ~雪積もってるね。
    小さいころを思い出すよ。

    かわいい雪だるまやね!

    返信削除
  2. aiko さんへ

    私たちが小さい頃は、もっと今より雪沢山降ってたよね。
    雪を踏んで歩く、あの感じ、久しぶりだった。

    でも、天気予報…まだまだ降るみたいね。

    返信削除