2010年11月25日木曜日

クリスマスマーケット

冷たい雨が降っていましたが、今週の月曜日から、ダルムシュタットでもクリスマスマーケットが始まってるみたいなので、好奇心で出て行きました。
真っ先に、ド派手なメリーゴーランドを見つけて、ついそちらの方へ。


ほんとうに、これに乗りたいのかね?
乗っちゃった。


それにしても、車あり、ドラゴンあり、渦巻き貝みたいなのあり…ごじゃまぜのなんとも摩訶不思議なメリーゴーランド。
一見、とてもじゃないけど、こどもの夢を乗せて走りそうにないメリーゴーランド…ずっと見ていたら、この摩訶不思議さがアリな気がしてくるのが面白いです。
さてさて、傘をさしながら移動。
かわいいお菓子屋さんで足がとまります。
大きなかわいいクッキー、「これは食べれますか?」
お店のやさしいおばさん、「小麦粉で出来てるから、食べれますよ。」とたぶん言っておられた。


お店が沢山と言う訳ではないけど、心が浮き浮きしてくるマーケットです。
今度はパパも一緒にきて、グリューワインを飲もうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿