2010年11月5日金曜日

BRITA

海外に来て、まず思うことは、水の心配です。
ドイツの水道水は、地元の人にきくと、そのまま飲用できるとの事ですが、二日程水道水で過ごしてみましたが、正直おいしくなかったです…。
それで、やっぱりミネラルウォーターを買っていました。
でも、お水は毎回買ってくると、重くて大変で…。
そこで、すぐにデパートに浄水器を探しに行きました。 
日本でもおなじみの、ブリタの浄水器みたいなのが欲しかったのですが、浄水器って、いったい店員さんに何てきけばいいかなぁ?と迷いました。
そこで、ずばり!
『BRITA』は?
その尋ね方でよかったのです。
ちゃーんと、BRITAコーナーがありました。
そもそもドイツ製だった。
さすが本場、色もカラフルに何色もありました。
我が家はこの色のを購入♪


フタにカートリッジ交換お知らせメーターがついてます。
10月8日に使い始めて、今でメーターの目盛りが残り1です。
たぶん、一ヶ月くらいが換え時かな。
カートリッジの予備も買ってるので、安心、安心。

3 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. たしかにBRITAはドイツが本場だったような。
    私も愛用しています。
    日本はホワイトしかないよね。ピンクかわいい♪

    2か月ごとに交換だったような。
    まぁ使う量によりけりだけどね。

    返信削除
  3. aiさんへ
    ブログをアップした直後に、BRITAの目盛りゼロになった…。
    一ヶ月ももたなかったような…。
    ハハッ、使い過ぎか?

    返信削除