2010年11月4日木曜日

Gelbwurst

娘がとっても気に入ってて、毎日でも食べたがるソーセージがあります。
その名も、『Gelbwurst(黄色いソーセージ)』。
写真一番右と、真ん中の上。


近所のスーパーでは、いつもスライスしたものが売られているので、最初は”シンケン(ハム)”と思ってました。
シンケンと勘違いしたまま、3週間ほどお肉屋さんで注文してました…。
別のスーパーで、丸ごとのままケースに並んでるのを発見。
ちゃんと『Wurst(ソーセージ)』って書いてあります。
この黄色いソーセージ、けっこう人気があるのか、色々な大きさのものがあります。
今日は、何枚かスライスしてもらったのと、一番小さい丸々のものを買いました。
後、覚えたてのドイツ語で、おそるおそるサラミのお勧めをきいて、思い切って試食もいいか、たずねてみました。
おお!通じた!!
やったぜ〜♪♪
それで、サラミと、後、見た目のかわいい、パンダ?のハム?ソーセージ?も買って本日は以上。
お味はもちろんgood!

0 件のコメント:

コメントを投稿