2010年11月3日水曜日

ミルヒライスお味は?

日本からスーツケースに2㎏のお米を持ってきました。
2㎏しかないと思うと、もったいなくてなかなか食べる気がしません。
それに、ドイツのパンが美味しくて感動ものだったので、一ヶ月はパンの生活でした。
しかし、パンは美味しいけれど、すぐにカチカチになってしまいます。
一日でも置くと、その堅さといったら、スゴイ!!!
かといって、毎日パンの心配をするのが、少々嫌になってきていました。
そこで!!やっぱりお米!!!
保存が利くしね。
ドイツにもお米ありましたよ!

じゃ〜ん!
その名も、『ミルヒライス』。
ミルヒとは、牛乳という意味です。
決して、牛乳味のお米というわけではなく、パッケージの写真にあるような、牛乳煮込み?みたいなのを作るのに、使うのでしょう。
私が行ったスーパーで、500gが€2.39でした。
案外高いか?

早速、お鍋で炊いてみました。
…なんでか、べちゃっとした炊きあがり。
お鍋で適当に炊いても、失敗したことなかったんだけどなぁ。
でも、お味はなかなかいける!!

これから、パンもお米も、食べたい気分で選べるわ♪
うれしくなったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿