2010年11月16日火曜日

ドイツ語テキスト

ドイツに住むからには、なるべくドイツ語が話したいです。
でも、とっても難しい…。
パパが大学のドイツ語の授業を受け始めたので、なんだか悔しくて焦ってきます。
ドイツ語の先生おすすめのテキスト、私の分も買いました。
ドイツのアマゾンで。便利ですね。
お馴染みの箱で、今日届きました。


パラパラっと中身をみたら、CD-ROMあり、イラストや写真も沢山載ってて、なかなか面白そうではあります。
本って、最初の面白そうかどうかの印象が結構大事だと、私は思うのですが。
第一印象良しのテキスト、役に立てたいです。

2 件のコメント:

  1. いいテキストが手に入ってよかったね~。
    どうせ住んでるならドイツ語話せた方がいいだろうけど、ドイツ語って難しそうやね。
    無理せずちょっとずつ勉強したほうがいいのかな。
    街にどんどん出るってのもいいかもね!
    素敵なテキストでがんばってね~!

    返信削除
  2. tomoko☆ さんへ
    応援ありがとう!
    ドイツ語ちょっとでも覚えたら、嬉しげに使ってみることにするよ。
    めげずに頑張るわねー。

    返信削除