2010年11月9日火曜日

BIOゴミ袋

ドイツにきてよく分からないことだらけですが、ゴミの出し方も迷いました。
どうやらドイツのゴミの分別は大きく分けて、

①生ゴミなど土に還るもの
②きれいな紙
③プラスチックやアルミなどリサイクル表示のもの
④それ以外の汚れた紙や陶器、電球!など色々

となっているようです。
日本でもほぼ同じような分別の仕方だったので、そう大変ではありませんし、むしろ楽なところもあります。
アパートには、共同の各ゴミの大きなコンテナがあり、家のゴミが一杯になった時に捨てに行ってます。
しかし、生ゴミなんかは、ナイロンとかに入れず、ゴミだけをコンテナに捨てるようになっているので、そこがちょっと面倒でした。
少しもったいないですが、楽に生ゴミが捨てれるようにと、BIOゴミ袋を買ってきました。


この袋、すごいのが、土に還る素材で出来ているのです。
うすい、うす〜い、ナイロンみたいなのに、自然に還るとは感心します。
劇的に楽になるか、しばらく使ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿