2010年11月8日月曜日

旅の記念メダル

旅先で、面白いマシーンを発見。
記念メダルが作れるみたい。
€1.05とは、これまた中途半端な〜と思いつつ、€1と、5セントをセットして、ハンドルを回します。


けっこう力を入れて〜〜回します。
で、できたメダル。


上が、10月に行ったHeidelberg(ハイデルベルク)、下がリューデスハイムで作りました。
このメダル、色といい、なんと言うかこの感じ…?!!!
まさしく、これはっ!
5セント硬貨ではないか!!
さっき入れた5セント硬貨が、ハンドルを回すことでプレスされ、そして、このメダルに生まれ変わったのです!たぶん。
だって、メダルの裏に、かすかに5って残ってる。
やたら感心したので、これから行く先々でぜひともこのマシーンを見つけ、メダルを記念に作って帰ろう!
ささやかな楽しみができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿