2010年11月7日日曜日

ワイン美味しい

Wiesbaden(ヴィーズバーデン)からは、RE快速に乗り換えて25分程で、やってきましたー!
リューデスハイム、…雨…。


せっかく来たので、とりあえず歩きます。
早速、有名なつぐみ横丁まで雨をよけつつ…
おぉーー、美しい〜。
つい足を止めてしまいます。
ブレムザー城、中はワイン博物館になってるみたいですが、閉館でした。


そして、ぶどう畑とゴンドラリフト。


必死に写真撮りながら、つぐみ横丁へ。


看板がかわいい!!
鉄道の駅を出た時から、なんかこの街すてき〜、雰囲気好きだわと思いましたが、本当に期待を裏切らず、つぐみ横丁も歩くだけで楽しかったです。
気がつけば、おなかがすいていたので、美味しそうなお店に入りました。
普段あまりお酒は飲まないのですが、せっかくワイン酒場にやってきたので、お昼から飲むことにしました。


私は、一番甘いワインを。
あ〜〜美味しい〜〜〜。
なんてワインか結局わからないけど…。
とにかく最高に美味しかったです。
とても気を良くして、アイスワインをお土産に帰りました。
いつ開けようかなぁ♪

Rüdesheimまたぜひ行きたいです。
つぎは、リフトにも乗りたいし、船でライン川下りもいいな〜〜。
またいつか!

3 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. すごいいいところだね♪
    看板もかわいい。

    アイスワイン買ったの?いいなぁ。絶対美味しいよ!

    返信削除
  3. aiさんへ
    コメントありがとう!
    アイスワイン、aiさんも好き?
    おいしいよねぇ。
    けっこうアルコール度数高いけど、甘くて飲みやすいから、私も好き!
    日付と名前を瓶に彫ってもらい、ますます開けがたいですが。
    あんまり長いこと置いておかない方がいいのかな?
    保存の仕方によるだろうけど、たぶんうちでは早く飲んだ方が良さそうだな。

    返信削除