2010年11月21日日曜日

ラーメン食べにいこ〜

急に盛り上がり、この時間からフランクフルトへ。


フランクフルトには、ラーメン屋さんも数件あります。
ドイツへ来て、初めてのラーメンです。
インターネットで選んだ『無垢MUKU』というお店に行きます。
乗ろうとしてたRB(普通)列車が何故か来ないらしいので、急遽Sバーンで行くことになりましたが、かえってその方がよかったかもしれなかったです。
Lokalbahnhofで降りて、お店まで歩いて行けました。
ラーメン屋らしき外観を探していたのですが…
あれ?ここ??
ラーメン屋と思えないけど、『無垢MUKU』と書いてあるので恐る恐る入ってみると
いらっしゃいませ。
ビクッ!!!
久々のいらっしゃいませにパパと私、やたらと驚いてしまいました。
さて、また驚いたのが、お店がとってもおしゃれだったこと。
ジャズが流れてて、ラーメン屋と言うより、おしゃれ〜なカフェといった感じ。
でもラーメン屋さん。


ほうじ茶、煎茶もメニューにあり、おっ♪と喜ぶ。
でもでも、いっちばん喜んだのは、明太子ごはん!!!
ありがとう!!!
感動しました。
恐らく、ドイツに来てから娘が一番食べたかったものでしょう。
娘も無心で食べていました。
とりあげるのはかわいそうで、写真は撮れませんでしたが。

後は、何も計画していなかったので、散歩しながらレーマー広場まで行きました。
クリスマスマーケットの準備も最終段階。


こんなメリーゴーランドまで、マーケットのためにできていました。
素敵〜〜。
帰り道、素朴でかわいいリースを花屋でみつけました。


もうすぐアドベントが始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿