2010年11月17日水曜日

なんだと思います?


時々、パパにも食材の買い物をお願いする時があるのですが、けっこう彼はチャレンジャーで、めずらしいものを買ってきます。
ある時は、鳥丸々一羽。クルスマスでもないのに。
そして今日パパが嬉しそうに、
ショウガ買ってきたぞ!って。
!!!!えぇぇええーーーそれはわさびでは????
でも、いや、ショウガやって!!ってあんまり自信満々に言うものだから、辞書でラベルにある『Meerrettich』を引いてみました。
…パパちゃんよ、ドンマイ。
これは、まぎれもなく、わさびだよ。
これどうしましょ。
でかい!!!

3 件のコメント:

  1. 生姜!?大きいね。

    メインで使わないからなかなか難しいね。
    豚肉の生姜焼き、イワシの生姜煮、そーめんの薬味、しょうが湯…

    時々余るので、すりおろしてラップに薄く伸ばして
    冷凍したりしてるけど。

    返信削除
  2. ゴメンゴメン、生姜と思い込んでしまった…

    わさびかぁ。お寿司屋さん開く?

    返信削除
  3. ai さんへ
    爆笑!!!
    もうお寿司屋さん開くしかないよね。

    返信削除