2010年11月15日月曜日

ミカン

冬らしくなってくると、みかんが食べたくなります。
みかんとこたつの組み合わせは最高。
今年の冬は、こたつは無理として、みかんはやっぱり食べたいな。
そしたら、ドイツのスーパーでも、ネット売りやバラ売りで、みかんに似たミカンをよく見かけるようになりました。
ぱっと見、みかんにそっくりなので、やった〜ドイツにもミカンある〜と嬉しくなりました。
ミカン、ミカンって、最初からミカンじゃないかもしれませんが…。


味も、みかんと言うより、オレンジに近いです。
でも美味しいので、良い、良い。
沢山買っていたので、今日、はちみつ漬けにもしてみました。
ど〜かな〜。楽しみ。

2 件のコメント:

  1. ドイツにもみかん(?)あってよかったね~。
    中身はめっちゃ日本のみかんっぽいけど、たしかに外側は小さなオレンジっぽいね。
    おいしそう! 私も食べてみたいです。

    昨日のブルーのステンドグラスの教会も素敵~!

    返信削除
  2. tomoko☆ さんへ
    コメントありがとう!!
    昨日のはちみつ漬け、まだ早い?と思いつつ今日食べたら、めちゃめちゃ美味しかったよ〜!
    今更だけど…やっぱりどっちかって言うとオレンジかもしれない。。ほほっ。
    まぁなにはともあれ、美味しかったということです。
    あんまりミカン食べないパパも、うま、うまっ!と次々食べてたわ。

    ブルーのステンドグラスはほんとにきれいで、心に残ったよ。

    返信削除