2010年11月10日水曜日

雨と傘

今週はずっと曇り、雨、のお天気です。
今日は大丈夫、と思って出かけても、急にパラパラやってきます。
でもドイツの人は、あまり傘をさしません。
急な雨でも全く慌てず、変わらず、歩いてる人が多いです。
思うに、こちらは空気が乾燥しているので、少々濡れてもすぐに乾くから、平気なのかな。
でも私は、最近は折りたたみの傘を持ち歩いてて、傘を持ってる時はさすようにしています。
そのへんは、『郷に入らば郷にしたがえ』でなくていいかなぁ、と思うのですが。

最近は、いつもの道で毎日のように馬(ロバ?)をみかけるので、今日も私と娘だけ傘に入って、しばらく眺めて帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿