2011年1月24日月曜日

ミカンが美味しくなかったら

昨日、もしかしたら積もるかも、と思った雪は全く積もりませんでした。

ところで、ミカンを袋買いしたはいいけど、一つ二つと食べた時点で、…失敗した…と思うことありますよね?
まさに今、うちにあるミカンの袋が、開けてみるとそんなミカンだったのです。
食が進まず。
でも、食べきらない事には、次の美味しいミカンは買えない。
そして、ドイツのものすごい空気の乾燥によって、日に日に水分が抜けて、あっと言う間にどうしようもないミカンに。
がっかりミカンを美味しく食べるには、やっぱりあれでしょう!
私は、それしか方法が思いつかないのですが、


ハチミツに漬ける!に限る!!
なんとジューシーで美味しいこと。
スーパーで買ったこのハチミツもなかなか安くて美味しかったですが、もうすぐなくなるので、次にスタンバイ中なのは、


ブレーメンのクリスマスマーケットで、試食しまくって買った、このハチミツ。
フィンランドからの出店のハチミツ屋さんでした。
この絵の花の蜜なんだろうけど、残念ながら、私には何の花かさっぱりわからないです。
でも美味しそうだな。
はぁ〜、そんな話をしていると、また食べたくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿