2011年1月16日日曜日

主婦業お休み

日曜日ですから、ドイツのスーパーと同じく、今日は完全に休みます。
どんなにいいお天気だっても、今日は一歩も家から出ないと、私は昨日から決めていましたよ。
計画性のある、休みです。
昨日中央駅の本屋さんで、ちゃんと雑誌も買ってありました。


時間もなく、じっくり選ばずに買って来たので、あっさり見終わりました。
雑誌とはそういうものかもしれませんが、悪くはなかったけどちょっと物足りなかったかな。
インテリアの雑誌で、写真は綺麗でした。
それから、最近私のカメラが調子が悪いので、新しいカメラのことを考えたり、昨日ブラシ屋さんで購入したウニで足ツボしたり…。
パパと娘は、めったとないいいお天気に(あ、ついこの間もいいお天気でしたね)、やっぱりじっとしておられず、キックボードにのってお散歩に出かけました。
私は、ひとりのんびり。
こんな時間も時々は必要です。
おやつは懐かしい日本の味。


ドイツの人にも受け入れられた、確かな味です。
両方とも、ドイツの普通のスーパーに売っています。
ポッキーは『MIKADO』だけど。
あ〜おいしっ。でもヤクルトは高いから特別ね〜。

二人は、森の中の公園で遊んで、森の中のレストランが営業してたので、チョコレートムースとお茶をしてきたよ、と帰ってきました。
お互い、有意義な一日でしたね。
そして、うれしいことに、今日は晩ご飯つくりも免除ー!
ふふっ。宅配ピザを初めて頼んでみました。
電話はとてもじゃないけど、私たちにはまだまだハードルが高いので、ネットで「Darmstadt  Pizza」と適当に検索して注文。
便利ですねー!
注文してから何分で届くか、時間をはかっていました。
17時45分に頼んで、18時8分到着!!
早いじゃないか〜!!


10ユーロから配達してくれるので、フルーツセットも付けました。
これで、10.6ユーロ。


生ハム、トマト、モッツァレラチーズのピザ。
まぁまぁでした。
パパの話によると、ドイツの学生さんはひとりで一枚食べるんですって!!

4 件のコメント:

  1. すばらしい日です!
    何もしないでゆっくりするってとっても大切なことだよね。
    おやつも雑誌も用意周到でさすが!
    家族も協力的でよかったね。
    でもたまにはこんな日も設定しないと、主婦に休みってないよね~。結局ピザの後片付けとかお風呂の準備とか、なんだかんだとすることあるだろうし、計画的なお休みは大賛成です!
    ところでネットってほんと便利。
    ちゃんとピザも届くのね~。すごいし速いし便利な世の中だね~!

    返信削除
  2. tomoko☆ さんへ
    全くすばらしい日でした(笑)

    ピザは注文のボタンを押したら、何分何秒注文受付と出て来たので、ならば!と、きっちりタイムを計って待っていたのです。
    そうとは知らないドイツのピザ屋さんだけど、いい仕事ぶりでした。
    便利な世の中ね〜。

    返信削除
  3. たしかにオランダでも一人一枚でっかいピザを食べてました。
    そのほかにも色々つまんでた。
    私も挑戦したけど、半分しか無理でした…

    返信削除
  4. aiko さんへ
    私は二切れで十分かな…。
    せめて、ハーフ&ハーフなり、違う味にして欲しいよね。

    返信削除