2011年1月10日月曜日

パン

今日パン屋さんで買ったもの。
私と娘の今のお気に入りです。



サンドイッチは、パンの種類、中の具も色々ありますが、サラミ、チーズ、トマト、きゅうり、レタス、そして写真のパンの組み合わせが絶妙で、とても美味しいんです。
ドーナツもふかふかで美味しぃ〜。
好きなものが一度に買える、娘の幼稚園の近くのパン屋さん、バンザイ。

ところで、娘の幼稚園では朝ご飯を、各自持って行って園で食べる事になっています。
朝ご飯といっても、デザート程度だけでもいいし、しっかり食べてもいいし、そこは自由です。
買い物に行った時、娘からよく食の情報をもらいます。
これ、みんなよく持ってきて食べてるよ、とか。
私は、へ〜とか、ほぉ〜とか言って、興味津々で、じゃあ食べてみようかと初めての物を手に取ります。
このサンドイッチも、先生が朝ご飯によく食べている、と教えてもらった。
他のサンドイッチも美味しかったけど、私もこれが一番好き。
先生と好みが一緒だなぁと密かに喜んでいます。

2 件のコメント:

  1. おいしそう~!!
    おいしいものは世界共通で美味しいって写真だね。

    ドイツの幼稚園って行ってから朝ごはん食べるのか~。
    知らなかった~!
    でも必ず朝食とれるし、家でバタバタしなくていいからみんなにいいことづくしかしら?
    味の好みが一緒って嬉しいよね。わかる~!

    返信削除
  2. tomoko☆ さんへ
    共感してくれてありがと〜!
    好みは人それぞれだけど、やっぱり美味しい物はおいしい!ってことだと思うわ。

    家では7割くらい、朝ご飯を食べて行ってるよ。
    結局すごくバタバタしてます。
    時々娘がおにぎりを持って行ったら、オー!ライス!!と注目されてるみたい。

    返信削除