2011年1月8日土曜日

本日晴天なり

今週のダルムシュタットは、雨続きで暖かかったので、道に積もっていた雪や氷が、ぜ〜んぶとけてしまいました。
そして今日、久しぶりのいいお天気。
窓に吊るしていたリュースターが久しぶりに、プリズム坊やをつくりました。
ガラス玉におひさまの光が集まると


部屋中に小さな虹色の光の粒が出来ます。


我が家ではこの光を、プリズム坊やと呼んでいます。
朝からいっぱいのプリズム坊やに囲まれて、気持ちのいい日はお出かけです。
ダルムシュタットの街の中心まで買い物にいきました。
手袋、マフラー、ニット帽もいらないくらい暖かくて、ウキウキしました。
そして、あちこちでSALEの文字が目に入り、ソワソワ。
クリスマスが終わった途端、寂しくなったなぁと思っていましたが、今日はとってもにぎわっていました。

2 件のコメント:

  1. ドイツでの生活楽しそうですね(^^)
    うらやましいです。
    ところで私は最近にわかにアロマテラピーに凝っていますが、アロマオイルの原産国を見ているとやけにドイツが多いように感じます。そちらでは日本よりアロマテラピーは身近なものですか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    アロマですか〜。すみません。私はこれまでキャンドルにはよく目がいくのですが、アロマはちょっとわからないです。
    でもドイツの人のこだわりは、随所でみれるので、アロマオイルもいいものがありそうですね。
    とにかくオーガニックの物も多いです。

    返信削除