2011年1月17日月曜日

動物園

日本人のお友達に誘われて、ダルムシュタットの小さい動物園へ初めて行ってきました。


ドイツ語でも動物園はZoo(発音はツォー)ですが、Vivariumは生態飼育場という意味だと帰ってから調べました。
さて、どんな動物がいたかというと、




のどか系な動物が多かった。
だいたい柵が高くなく、割と近くで見れました。
山羊とふれあうことができ、ブラシが置いてあって自由にブラッシングOKでした。
娘はちょっとコワくて、なかなか側まで行けませんでしたが、それでも近寄って思い切ってブラシかけ、なでなで。
ふわっと毛が気持ちよくて、ちょっとかわいいなぁ〜と思いかけてたのに、急に山羊が向かって来たと思って、ギャーと一目散に柵の外に逃げて行ってしまった。
でも、本物の山羊の毛のふわふわした感じは、娘の中に残ったでしょう。よかった。

私と、娘が一番気に入った動物は、


ちょうど食事中。
とにかく落ち着きなくキョロキョロしてて、かわい〜〜〜!!

このお猿さんは小さくカットした野菜を食べててほんとに可愛かったですが、さすが生態飼育場、中には鳩丸ごと…や、ひよこドッサリ山…だったりをもらって食べているのには…ちょっとショックでした。おほほ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿