2011年1月22日土曜日

ホームセンター

ドイツに来てから、ぜひとも行ってみたかった所は、ホームセンター。
どんな物が置いてあるか、かなり興味がありました。
それに最近、工具セットが入り用になっていたので、自転車も手に入れたことだし、バスやトラムで行きにくかったホームセンターに初めて行ってみることにしました。
緊張の初ライド!
足届かない!こわい!!
そしてペダルを後ろこぎすると、ブレーキになるという自転車!
パパ、娘、私の順に走りましたが、私は余裕無しで、着いて行くのに精一杯でした。

途中、競技場やスポーツ広場が集まっている公園を通って行きました。
天気がよく、ちょうど馬(馬か?)も出ていました。
娘は、好きなんだけど、ちょっとこわくもあって(馬がくしゃみすると鼻水が飛んできそうなのがコワイそうです。)この距離を取っています。


それから、スケボーの練習場もあります。


いい散歩コース、慣れない自転車の乗り始めにちょうど良い道でした。

家から3キロくらいの所にホームセンターがありました。
やったぁ〜。到着〜。


広い店内、スケールがすごい!
シャワールームやお風呂が売ってたのも面白かったです。

道中よく見えた、ひときわ目立つ建物。


これはマンションです。
ダルムシュタットの絵はがきにもなるほど有名です。
今度また、自転車で近くまで行ってみよう。
今回のタイトルが『ホームセンター』なのに、たいして触れずじまいでしたね。
それも機会があれば、また。

2 件のコメント:

  1. マンションに見えないね。
    一瞬お城かと思った…

    ホームセンター情報アップ待ってます。
    広そうね。

    返信削除
  2. aiko さんへ
    マンションすごいでしょ。
    見る角度によって、更にすごいらしいよ。

    ホームセンターは歩きくたびれる程、広かったよ(笑)

    返信削除