2011年2月13日日曜日

蜂蜜直売所

今日はゆっくり家にこもろうかな〜と思っていたけれど、いい天気に誘われ、ちょっと散歩することにしました。
近所の蜂蜜直売所まで。
ずっと気になってたんだよね〜。



日曜日の10時〜16時までの間の販売。
ゲートを入ってすぐの所に、蜂蜜などを並べた小さな小屋がありました。


誰もいないし、どうしたらいいかなぁ〜とちょっと困っていたら、後からきたお客さんが、ゲートの横にある呼び鈴をならすのよ、と教えてくれました。
横に並んでいる瓶が気になり聞いてみたら、おじさんが一生懸命丁寧に説明してくれました。
ドイツ語はほとんどわからないので、申し訳なかったけれど…。
蜂蜜ワインと色々な種類のリキュール。


リキュールを試飲させてもらいました。
値段がすごく良心的。
蜂蜜って高いものと思っていたけれど、ドイツでは手頃に手に入るんだなぁ。


すごくおいしかった蜂蜜リキュールも買って帰りました。

ラベルに「正真正銘ドイツの蜂蜜」と書いてある。
おおぉーーー
ドイツの蜂蜜!、ダルムシュタットの蜂蜜!!、家の近所の蜂蜜!!!
いい感じ〜〜!!!

瓶はデポジット制なので、また返しに行きます。
そして、次は蜂蜜ワインを飲んでみたい。
ふふっ、楽しみ。

3 件のコメント:

  1. 蜂蜜の直売所!!
    いいね~!
    しかも家の近くの蜂蜜屋さんなんてますます愛着わくね。
    私もおいしい蜂蜜でおいしいハニートーストとか食べたいよ。

    返信削除
  2. tomoko☆ さんへ
    tomokoさんもハニートースト好きなんだね。
    私も大~好き!
    だけどそう言えば、ドイツでまだ一度もトーストを食べたことがないのに気付いた!
    食べたいな!
    私は焼く前に蜂蜜もかけて、かなりたっぷり目の蜂蜜がちょっとシャリってするのが好きだよ。

    返信削除
  3. おいしそうなハチミツですね。

    僕のミツバチとの思い出は、プールで溺れていたのミツバチが。だから、”今助けてやるからねー”って手のひらですくったら ブッスと刺されました。予想外の展開でしたので言葉を失いました。多分迷惑だったんだろうね・・・。
    次からは、水浴びの邪魔をしないように、気をつけます。
    ミツバチさん、その節はごめんなさい。

    さあ、明日もミツバチのように働こう!!

    返信削除