2011年2月6日日曜日

満足な昼ごはん

日曜日の過ごし方には、毎週ちょっと困ります。
ショッピングはお店が閉まってて全然ダメだし、観光に出かけなかったら、何をしようかと迷うところ。
そういえば、パパが仕事場の新年会をしたお店が、料理も美味しく、しかも食事と一緒にボーリングができるお店だったと聞いてから、興味津々でした。
ホームページ(こちら)によると、日曜も開いている!
美味しいもの食べたいと言うより、ボーリングが面白そうだから、行こう!行こう!となりました。
しかし…、予約して行った方がいいのでは?
パパがんばれー!フレーフレー!パ〜パ!!
日頃のドイツ語教室の成果を見せる時だ!

意を決して電話してくれました。
すると、奇跡的に、いや実力が発揮でき、一度で通じて無事テーブルの予約がとれました。
さあ、でかけましょう♪

家を出たところの道に、リスがまさに道を横断中。
びっくりして声を出したら、慌てて木の上に逃げて行った。


ルイーゼン広場から、9番のトラムに乗ってGriesheim方面へ。
終点のひとつ手前の停留所で下車。


そこからは、歩いて15分くらいでした。
予約された席につくと


書かれている名前が、頭文字しかあってなくて、ヒャッヒャと心の中で笑う。
でも、とても感じのいい店員さんでした。


ドレッシング最高に美味しい!
普段、生野菜をあまり好まない娘も、おいし〜〜とどんどん進む、進む。


ポテトスープも美味〜。


私は小さいサイズのステーキ。
と言っても、140gありましたが、バクバクッといけました。

実はお店に入った時に、日曜日のお昼はボーリングはしていないと聞いて、ガッカリしてたのですが、こんなに料理が美味しかったので、来た甲斐がありました!
電話でボーリングのことも聞けたらよかったけど、今日は美味しいものを食べれただけでも満足。
パパちゃんよくやった!
お店の人によると、ボーリングは2、3日前に予約してね、との事。
定休日は月曜日です。

5 件のコメント:

  1. ドイツ語で電話予約してちゃんとレストランに行けるなんて、すごい実力だね~!
    しかもおいしかったからと後日家族も連れて行ってくれるとはなんと優しいお父さん。
    写真で見てもおいしそうです!

    返信削除
  2. tomoko☆ さんへ
    今回のこの奇跡、次にもぜひつなげてほしいです。
    それにしても、サラダのドレッシングのおいしかったこと〜。
    私も次は勇気をだして、何のドレッシングか聞いてみるか…な?

    返信削除
  3. 美味しそう♪
    ドレッシング聞いてみて~

    返信削除
  4. aiko さんへ
    思い出しただけで…あぁ美味しかったなぁ。
    次はぜひとも、ボーリングもセットで、もう一回行くよー!

    返信削除
  5. ドイツ語で会話できるなんてすごいですね、かっこいいですね。
    ところで、ドイツ語で、犬にお手って言って犬がお手したら、その犬もドイツ語がわかるのですよね。犬のくせに、僕より凄いかも。で、ドイツの犬ってお手するの!?
    すみません、一番上の写真のリスが、近所の犬にそっくりなもんで・・・。犬の話になっちゃいましたね。
    とってもおいしそうな料理を紹介してくれて、ごちそうさまでした。

    返信削除