2011年2月11日金曜日

このスーパーは…

今日は、MIX Marktというスーパーで食材を買いました。

今まで気になりつつ、入ったことがなかったスーパー。
お店の雰囲気が今まで行ったどのドイツのスーパーとも違い、初めての雰囲気。
売っている物も変わった物がいっぱいでした。

お肉屋さんは、元々の形がすぐに想像できてしまうような、ダイナミックな肉の塊と部位のオンパレード。
そして珍しいことに、肉屋の横には、魚も売っていて驚きました。
だいだいのスーパーは、肉の横に並ぶのはチーズと決まってるのになぁ。

並んでいる魚の中には、『リトル・マーメイド』の話に出てくる魔女のアースラの子分のウツボみたいなのもあった…。
とにかく、なんかコワかったんです。

パンのコーナーで、おばさんがすぐに手に取って買って行ったパンを、私も同じのを買ってみました。
だいたいこんな風にドイツの人の真似買いすると、当たりが多いので。


ドイツに来て、こういうパンは初めて見ました。
何パン?と思って、まじまじとラベルを見たら、ありゃ?
こりゃドイツ語ではない雰囲気な…。
まぁとにかく、食べてみるべし。

素朴な素朴なミルクパンでした。
じゃ、ヘーゼルナッツチョコペーストとあわせて食べてみるべし。


今日のスーパー、初めての雰囲気もそのはず、どうやらロシアスーパーだったと判明しましたよ。
へぇ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿