2011年2月23日水曜日

参観日?

娘が幼稚園で表紙に絵を描いて、娘のグループの先生3人のサイン入りの招待状のようなものを持って帰っていました。
参観日という感じだろうか?
幼稚園が終わった後もう一度集まって、15時〜17時まで一緒に遊びましょう。ぜひいらして下さい。というような内容。
招待されたので、行ってみることにしました。

お昼は街に出て食べ、時間まで過ごすことにした。
おいしくて時々食べたくなるメニューがあるので、デパートのKARSTADT(カールシュタット)で毎度お馴染みになりつつあるけど食べることに。
肝心の私おすすめのヌードルの写真は、また撮り忘れてしまったので、その代わりと言ってはなんですが


これ、思わず吹いた。
真ん中の人にやられた。

さて、時間なのでトラムに乗って幼稚園に戻りました。
いつもは行かない時間に園に行くので、娘は大張り切りです。
幼稚園の自由時間にはいつも自分が好きな部屋、(体操の部屋、実験の部屋、お人形遊びの部屋、お絵描き工作の部屋、ゲームとパズルの部屋、)のどれかで遊ぶ様です。

私たちはゲームの部屋で、普段娘から話に聞いていたゲームをしました。
途中から男の先生も一緒にしてくれて盛り上がったので、娘はとにかく嬉しそうでした。
お茶とお菓子もいただき、幼稚園というより誰かさんの家で遊んでいるような、リラックスした雰囲気で私も楽しかったです。
最後に少しだけ、みんな集まってわらべうたのようなことをしましたが、ほんとちょっとだけ。
それで、さようなら。

でも、幼稚園でどんな様子でどんな遊びをしているかちょっとわかって、娘の笑顔を見れて、安心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿