2011年2月1日火曜日

キティちゃん

最近、こんなの買いました。


もちろん、これは娘のですが。
日本にいたら、買っていただろうか?いや、きっと買わない。
私はどっちかというと、キャラクター反対派。
しかも、キティちゃんはそれほど好きではなかった。
でも、こんなの買っちゃった。

ドイツでも、キティちゃん大人気です。
ドイツに来て驚いたのは、女の子にポニーがすごく人気があって、ポニーのキャラクターやグッズだらけということ。
それから、日本発のキティちゃんの人気もすごくて、どこのデパートにも必ずキティちゃんコーナーがあるのです。
H&Mもキティちゃんとコラボした商品を沢山並べているし。
キティちゃんすごいでしょう?
そんな、ドイツでも頑張っているキティちゃんを、応援したくなったのかな。
なんかわからないけど、すごくいいような気がしてきてしまったのです。

娘は大喜び。
一番のお気に入りらしい。

5 件のコメント:

  1. ほんと珍しい!!
    娘ちゃんのキャラクター服みたことないなぁ。あんまり。
    パパのミッフィーは鮮明に覚えてるけど。

    卓球たのしそうやね!
    私はこの間、お友達の家の中で、バトミントンしたよ(笑)
    無風でやりやすかったです。

    返信削除
  2. ドイツでそんなブームに!?
    キティちゃんすごいっ

    返信削除
  3. パパのミッフィーはオリジナルの一点もの!! どうだ!!

    返信削除
  4. ゆたく さんへ
    実は密かに、ミッフィーTシャツ私も持ってるんだよね。
    袖に、誕生日が入ってる(笑)
    パパがあんまり着るもんで、私は着れなくなった。
    しかも、恥ずかしいったら、なんか嬉しげやし、ヘビロテやし(苦笑)
    今まで、ミッフィーはよくて、キティはだめなのか、っていう話だけど、最近は自分の好みが、全くと言っていい程わからなくなってきた。
    ミッフィーちゃんお隣のオランダ発なのに、ドイツでまだ一回も見てない。

    ちょっとちょっと!家の中で〜〜??
    やりやすかったという感想以前に、できたの???
    これは、また私もぜひ参加させてもらいたいです!

    返信削除
  5. aiko さんへ
    そうそう、なんでキティちゃん?って不思議なくらい、キティちゃんだらけ。
    もうほんと、ポニーかキティのどっちかってくらいだよ。
    もしかしたら、私の目線がどっちかしか見てないってこともありうるけど。
    オランダでは、キティは頑張ってない?

    返信削除