2011年3月1日火曜日

交通安全教室

春がもうそこまで来ていますね。
もう春なのかな?
今日のダルムシュタット、とびきりいいお天気でした。

今日の私はと言うと、ドイツ語教室の後、半分魂がぬけたような状態で、いつもの様に幼稚園に迎えに行きました。
すると先生が、「昨日持って帰ったお便りですが、書いてあった日にちが間違いで、今日になりました。」と…
ん!?
今日!!??ですか…。
新一年生になる子対象の交通安全教室に、娘は参加することになりました。

教室終了時間に迎えに行くと、パトカーがきていました。
標識クイズ、道の横断の仕方と実技など、おまわりさんから教わったみたいです。
最後に、ウゥゥゥゥ〜〜とひとつサイレンを鳴らして、おまわりさんは帰って行った。
子ども達喜んでいました。

今日は二度幼稚園を往復して、ドタバタ大変だったなぁと思いながらも、お天気よく清々しい気分で自転車をこいだのはよかったけれど、
娘が急に、「自転車が重たい!前に進まない!!」
と必死な様子。
見ると後ろタイヤがパンクしているではないか〜〜〜。

全くツイていない日とも言えるのに、お天気のおかげか、なんだかんだ充実感のおかげか、心穏やかです。
小鳥のさえずりをききながら、のんびり歩くのもたまにはいいものです。


今日もらってきた冊子。
正解が知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿