2011年3月5日土曜日

今日はわたしのひな祭り〜

今日は友達家族とひな祭りを予定していたのですが、風邪をひいてしまったと連絡をもらったので、友達とのパーティーは中止になりました。
さてさて、今日はひな祭りはするのか?
娘はもちろん「する!」と言うので、今日ひな祭りをすることになりました。
3月3日の当日に何もしてあげれなかったので、じゃあいっちょ、それらしく用意してみますか。
知恵をしぼりました。
少々雑ではありますが、出来たっ!


それから、じゃじゃ〜ん!!!


いちごを潰して、いちご汁で色をつけましたよ〜。
ドイツのスーパーにも最近よくいちごが並び始めました。
甘さが足りず、まだまだ旬を待った方がよさそうですが。
でも、白玉の色を付けるのにはぴったり。
今日はお団子うまくいきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿