2011年3月7日月曜日

幼稚園仮装パーティー

今日ドイツ各地で、Rosenmontag(薔薇の月曜日)で最高潮にカーニバルが盛り上がっている頃、娘の幼稚園でも仮装パーティーがありました。
娘によると、女の子はプリンセス、男の子はナイトが多かったようです。
他には、スパイダーマン、魔女、魔法使い、海賊、妖精、ガイコツ、恐竜、馬、ネコ、うさぎ、ウルトラマン(ほんとに?)、デビル、パンツ一丁(まじで!?)、などなど。


迎えに行くと、先生方も仮装。
はぁ〜びっくりした。
そして娘の顔を見て、更にびっくり!
顔にペイントしてもらっていました。


明日も引き続き、仮装日だそうです。
日本から持ってきた、浴衣が可愛く、目立つんじゃないかと娘にすすめましたが、ちょっとイメージが違うのか、せっせと工作を始めた。




明日はこれで行くそうです。

3 件のコメント:

  1. 仮面舞踏会!?
    なかなか可愛いねん♪

    返信削除
  2. akiaki さんへ
    みんなに貸して貸してと言われ、人気者だったと、上機嫌で帰ってきた。
    そして帰ってからもほぼ仮面姿には、まいった。
    鼻がつぶれて息苦しいやろ、と思うけど。

    返信削除
  3. はじめまして。ダルムシュタットに来年1月から主人の仕事で一年間赴任することになりました。
    ダルムシュタットで検索してまるこんぶさんのページを見つけました。
    教えて頂きたいことが色々あります。
    メールでのやりとりは可能でしょうか。
    よろしくお願いします。
    息子が1人おります。幼稚園のことなど、教えて下さい。
    ちなみに、2才になる息子がいます。

    返信削除