2011年3月26日土曜日

ダルムシュタットにて折鶴募金

先週の土曜日に、ダルムシュタットの街の中心で折鶴募金活動をした日本人のグループが、今週も活動するときいて、私たち家族も、この一週間作りためていた折り鶴を持って、今日募金に参加しました。


ダルムシュタットで一番賑わいのある、人通りの多い場所に募金本部。


そして更に、そこから手分けして街頭募金に出て行きました。
驚いた〜ダルムシュタットにもこんなに沢山の、日本人がいたなんて。
今日初めて会った人ばかりだけど、みんな心は一つでした。

私がドイツ語がわかればよかったのですが、でも寄付して下さる方々の日本への心遣いは、すごく感じました。
ありがとうございます。


2 件のコメント:

  1. ヘェ~日本人たくさんいるんだね。募金活動お疲れ様でした。
    パパさんお誕生日おめでとう!
    羊のクッキーすごい!ある意味ケーキよりすごいのでは・・・と思ってるんですが。

    返信削除
  2. ゆたく さんへ
    普段ダルムシュタットで、日本人とばったり会うことは全くと言っていい程なかったけど、大勢いらっしゃいました。
    とても心強くなった。
    いつかケーキもチャレンジしてみたい。
    オーブンも何となく使えるようになってきたし。

    返信削除