2011年3月11日金曜日

3月11日

朝、けたたましく電話がなった。
「日本が大地震で大変なことになっている。ニュースを見ろ!」とパパから。

実家は関西なので大丈夫と思いながら心配なので、母に携帯から国際電話をかけましたが、母の携帯、家の電話共につながりませんでした。
きっと回線がパンクしていたのでしょう。
本当に必要としている人達のためにも、むやみに携帯を使ってはいけないと思い、それからはスカイプを使い連絡を取りました。

スカイプですぐに話せました。
母の声を聞けて少しほっとしたのですが、日本のことが心配です。

ドイツのTVでも、一日中地震のニュースが流れています。

0 件のコメント:

コメントを投稿