2011年3月22日火曜日

コーヒーの木

今日いつも行くスーパーのレジで、おもむろにレジのおねぇさんから差し出され、一瞬キョトンとした。
ゲシェンク(プレゼント)だってさーー!
で、もらってきたのが、これ


写真からして、コーヒーの木栽培セットかな。
開けたら、中身はこんな感じ。


すぐに始めれるように、ポットと、土と、種が入っていた。
土は湿らすといい感じに膨らんだ。


種は10粒入っていた。
コーヒーの木って見たことないわ〜。


期待大です。
説明書の絵の通り、種には土をかぶせずに、こんな感じでいいのかな?

ところで、どのくらいで育つのかが気になり、ここで初めて説明書をマジマジと見てみると…
発芽までに6〜8週間。
ふむふむ。
開花に3〜5年。
…え!!??

そして、その後コーヒーの実に。
それまでとても待てましぇん。

とりあえず、発芽するのを今は楽しみにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿