2011年3月16日水曜日

日の丸

今日幼稚園に行って、目に飛び込んできたのは、大きなお手製の日の丸の旗。

東北地方太平洋沖地震の新聞の切り抜きと、園児達が描いてくれた絵。

そして、私たちがお願いしていた、ドイツ赤十字を通じた募金の案内。

本当に有り難かったです。
とにかく、ここでじっとしていてはいけないような気がして、月曜日に募金の案内を掲示させてもらえないか、園にお願いをしていたのですが、ただ案内を貼らせてもらうだけに終わらなかった事が、本当にうれしかったです。

聞けば、日の丸の赤い部分は、今日娘が作ったということでした。
これから、もっと日本の事を紹介していくから、掲示をもっと大きくして募金を呼びかけるからと励ましてくださいました。

帰り道、久しぶりの森。
ほとんど枯れ葉に覆われていますが、よく見ると春の花が咲き始めていました。

2 件のコメント:

  1. 連日の震災の報道で、心が締め付けられる思いです。
    私にも何かできることはないかと日々考えています。
    世界中の人が日本の為に募金をしてくれていることに感謝します。
    私たち日本人も被災者の方々に力になれることをやっていきましょう!!

    返信削除
  2. akiaki さんへ
    akiaki さんコメントをくれてありがとう!
    励まされた!

    返信削除