2011年3月25日金曜日

ひつじクッキー

明日パパちゃんの35歳の誕生日です。

パパが仕事に行っている間に、今日のうちにこっそり何か作ろう、と娘と相談しました。
本当はケーキがいいんだろうけど、道具から用意しないといけなくて、ちょっと大変だな。
そんな時は、やっぱクッキーでしょ!
またか。クッキーしか焼けないのかという声が聞こえてきそうですが。
バターを買い足しただけでよかったですから。

春らしいパッケージになっていました。


白アスパラと苺のイラストが、春らしいです。

バースデークッキーは、ひつじさんにしました。
焼く前のひつじ。


焼いてから、飾りをしたらよかったんだけど、後で気付いたんだからしょうがない。
せっかくの色が抜けてしまいましたが、まぁいっか。


飾り方はまた明日考えるとして、とりあえずこんな感じに仕上がりました。
バースデーケーキのように、ろうそくを立てるとよいでしょう。
ろうそくと台はセットになった物が、スーパーに売っていました。
ろうそく台は、なんと!お砂糖でできています。

さ、今これを娘のおもちゃのテントの中に隠しています。
帰宅したパパが、「なんかクッキーのいいにおいがするな」と鋭い事を言いましたが、バレてないハズ。
窓を開けて換気までしてたのに、危なかった。

ブログも気付かれないよう書きました。
よし、おっけー。

5 件のコメント:

  1. パパさん、お誕生日おめでとうございます!
    かわいい妻と娘にこんな可愛いひつじちゃんクッキーを焼いてもらえるなんて幸せなお誕生日になりそうだね~!
    ひつじクッキーおいしそう。
    私もクッキー作りしたくなりました。
    お菓子作りって楽しいよね~。
     

    返信削除
  2. tomoko☆ さんへ
    ありがとうございまーす。
    今回は、我ながらなかなかおいしく出来たよ。
    サクッと系でした。
    バターたっぷりだったので、おなかいっぱいになったぁ〜。
    どうしても、作ってる最中は実験をしているような気分になってしまう。
    食べてみるまでわくわくドキドキします。
    そんな私も、実はけっこうお菓子作りが好きなのかもしれないな^^

    返信削除
  3. まな男&めい山2011年3月29日 10:52

    こんにちは。
    まな男&めい山です。

    可愛いクッキーだねぇ。
    発想がすごい!!!
    まっこと参りました。

    パパ、おめでとうでした。

    返信削除
  4. ひつじクッキー、うまかったです。まさかテントからクッキーが出てくるとは…。

    返信削除
  5. まな男&めい山 さんへ
    コメントありがとう!
    ひつじ年のめい山ちゃんにも、おすすめです。
    うちのパパと羊は何の関係もなかったが。。

    返信削除