2011年3月19日土曜日

ありがとうございました

初めての折り鶴募金


ほら見て下さい!
幼稚園が準備してくださったバザーのクッキーを!


募金箱も!!



そして昨日に続き、折り紙に興味を持った人には、折り紙教室もしました。
鶴はかなり難しいようなので、こどもには、猫と犬。


難しい折り鶴にチャレンジして上手に折る人もいました。
ドイツ語がよくできる日本人の友達も来てくれたので、かなり頼もしかった〜。
先生方、みんなのおかげで、募金たくさん集まりましたよ!
たくさんの人が寄付をして下さり、本当にうれしかったです。

今日用意して行った折り鶴は、ほとんどなくなったので、また引き続き鶴を折ります!
一度きりにはしたくない。
応援に来てくれた友達によると、ダルムシュタットの街の中心部でも、別のグループが街角募金をしていたようです。

2 件のコメント:

  1. ブタの日の丸貯金箱もいいですね^^

    子供に犬や猫のアイデア、いただきました!

    返信削除
  2. まさみさんへ
    ブタさんなかなかいいでしょ。

    こどもには、ネコが大人気でした。
    折り紙って、すごいね。

    返信削除