2010年12月20日月曜日

CULT

11月にはテント小屋が建ち、楽しみにしていた『CULT』。
今日行ってきました!
マルクト広場のマーケットで腹ごしらえをしてから、シュロス(城)を通り、


門を出てきたら、目の前に!


CULTのテント!
CULT!!


ところで、CULTってなんじゃろ?
…正直、今日行ってみるまでは、たぶんサーカスだろう、ということくらいしか、わかっていませんでした…。
でも、なんとなく期待してました!
入口で上着等を預かってもらって、身軽になって会場に入る。


しゃれた雰囲気で、いい席はろうそくを付けたテーブル席になっていました。
飲み物とおつまみをゆっくり食べながら、鑑賞します。
ギター、ベース、ドラム、アコーディオン(あれ?そうきたか!)の生演奏とともに、すごい肉体美を持った人たちが、次々にアクロバットを披露していきました。
私が驚いたのは、とにかく会場のお客さんのノリのいいこと!
ヒューーとか、ヒョーーーとか、フォーーーとか、すごいんです!!
アンコールでは、みんな大興奮で、拍手と両足をバンバン踏みならして催促します。
すごーー!!
CULT楽しかったです!

今日はそれから、またシュロスを通ってクリスマスマーケットにもどりました。
たまたま、今日はシュロスの中でもマーケットが開かれていました。
知らなかった〜。


行きと帰りで、KinderPunschキンダープンシュ)を二杯飲みました。
そう、ニュルンベルクで初めて飲んだ時には名前がわからなかった、あのグリューワインのノンアルコールのもの。
最近やっと名前がわかった。よかった、よかった。

それから、一軒の硝子細工のお店へ


ダルムシュタットの記念にと、ひとつ選びました。


天使は…これおまけでもらったんです。ほんとに。
気前がよすぎる。
お店屋のおじさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿