2010年12月1日水曜日

靴下買いに

今日になって急に気づきました。
たぶん大分前から、幼稚園のエントランスに貼ってあったであろうお知らせ!
かわいらしいなぁ。と見る事はあっても、全く素通りだった張り紙!
こんな事が書いてあったとは…
『12月6日に幼稚園に聖ニコラウスが来るので、家から靴下を一足持ってきてください。』
娘も、「この頃みんなかわいい大きい靴下持ってきてるよ。」と言ってたな。
家にある普通の靴下でも良さそうだけど、洗濯を繰り返した靴下…なんだか夢がないわねぇ。
急きょ、街まで靴下を買いに行くことにしました。
もっと早く気づいてたら、自分で作ってもよかったのになぁ。
張り紙は、もっと注意深く見るもんだ。
アンテナは高く張るもんだ。
そしたら、買い物の帰りに、いい所を通りかかりました。


すぐには何だかわからないけど、様子を見てたら、子ども向けの無料の工作イベント。
クリスマスの飾り玉を作れるみたい。
もちろん参加して帰りました。
筆でペトペトのりを付けております。



毎日何かしらのイベントがあるみたいなので、またぼちぼち辞書を引いてみます。
大きな靴下も無事買えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿