2010年12月3日金曜日

氷点下の日々

ダルムシュタット、今日も最高気温マイナス2℃の寒さでした。
ため池もほとんど凍っています。
かろうじて、凍ってない場所が少しだけ残っていて、鴨のような鳥が集まっていました。
って、写真には一羽も写ってませんね(笑)


明日も寒いでしょう。
しっかり防寒して、ニュルンベルクのクリスマスマーケットを見に行きます。
こちらにきて、初めての一泊の旅行です。
いってきます。

2 件のコメント:

  1. 最高気温がマイナス2℃なんてびっくりです!

    この頃日本も強風で寒いと思っていたけど、ドイツに比べるとまだまだ全然あったかいな~。
    (比べ物にならないね!)

    旅行、楽しんできてね~!

    返信削除
  2. tomoko☆ さんへ
    こちらに来て、足元からの寒さもすごいので、家族みんなブーツを買いました。
    靴がかわると大分寒さもマシになるけど、寒いもんは寒い!(笑)
    外に出っぱなしの顔は痛いのよ〜。

    旅行は踏んだり蹴ったり気味だったけど、行けてよかったです。

    返信削除