2010年12月15日水曜日

Bremen その2

2日目土曜日、唯一家族3人で丸一日観光できる日。
だけど朝から雨でした。
ならば、雨を気にせず楽しめる事をと、ホテルからも徒歩ですぐだった、サイエンスセンターへ行ってきました。
(この写真は、後日晴れた時に撮りました。)


なんともユニークな建物です。
入る前から、サイエンスの雰囲気ムンムンです。
そして中は


これまた不思議な造りです。
地球の探検、人類の探検、宇宙の探検という3つの大きなテーマあるみたいですが、まぁとにかく広かったです。
私には迷路のように思えました。
しかも暗いところが苦手なので、慣れるまで怖くて仕方なかったのですが、結局一日中ここで過ごしました。
地震を体験できるコーナー、真っ暗闇の中感覚だけを頼りに出口を見つけ出す部屋(私は怖くて入れなかった…)、お母さんのお腹の中にいるような音の体験ができるトンネル、などなど、私には脂汗もんの展示もあった。
自分の体のバランスを試すコーナーや、変な鏡があったり、振り子で砂に模様を描いたり、いつまでも遊べました。
ブレーメンの音楽隊をみる前に、サイエンスかぁ〜。
まぁ楽しかったんだしいっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿