2010年12月9日木曜日

12月になってから、娘の通う幼稚園では、毎日くじ引きのお楽しみがあるみたいです。
娘いわく、宝石がいっぱいついた、じゃがりこ色の巾着に、赤、黄、緑の三色の木のビーズが入っていて、一つだけ当たりの緑色が入っている。
順番にくじを引いていって、当たりを引いた子には、すてきな鳥がもらえると。
今日、娘が、緑色のビーズを引きました。
そして、

こんな鳥をもらってきた。
最初は、よかったね〜くらいにしか思わなかったけど…
実は、意外にすごくて


こんな風に手乗り。
それから…

クルミちょうだい。


りんごジュースもちょーだい。


飛んでます。

私の方が虜になってしまいました。

2 件のコメント:

  1. クリスマス前の幼稚園って楽しそうね~!
    しかもこんなかわいい鳥さんまでもらえて。
    ちゃんと当たるのがすごいね~!娘ちゃん。

    親のまるこんぶさんがはまるのもわかるわ~。
    めっちゃまるこんぶさんのツボに入ってるね。

    返信削除
  2. tomoko☆ さんへ
    お返事遅くなりました。
    ありがとう!

    この鳥、なんでこんな風に出来るのか、わかるような、わからないような、やっぱり不思議〜って感心する。
    旅行にも連れて行ったんだよー(笑)

    返信削除