2010年12月18日土曜日

ハリネズミ

昨日のダルムシュタットは大雪で、夕方マルクト広場に行った時も、道という道に雪がどっさり残っていました。


今日はいいお天気でしたが、まだまだ雪は残っています。
パパ職場の人によると、10年に一度の大雪の年らしい。
今日はのんびり休日です。
でも、おやつはスペシャル!
昨日、幼稚園のクリスマス会でもらってきた、


ハリネズミ君!
幼稚園の先生はすごいな〜。
私はもったいなくて、どこから食べたらいいか迷うけど、娘は何のためらいもなく、パクッ。
ハリネズミ君の鼻にかぶりつきました。

2 件のコメント:

  1. かわいい~!
    こんな素敵なプレゼントをもらってくるんだね。

    この間うちも簡単なおかしの家つくりました。
    私はこれだけの労力を払ったのだから、しばらく飾れば・・・と思ったけど、写真もそこそこにすぐに食べられたしまったよ。

    ゆたく

    返信削除
  2. ゆたくさん〜ありがとう!
    おかしの家つくったの?すご〜い!!
    ははっすぐ食べられちゃったのね。

    おかしの家は大人になった今でも憧れです。
    わたし、頑張ったら作れるだろうか?むむむ。。。

    返信削除