2011年4月23日土曜日

ドイツの祝日

昨日から4連休のお休みです。
毎年日にちが変わるらしいイースターのお休みが、今年は4月22日から25日まで。
大晦日、お正月の苦い思い出(こちら)をなんの教訓ともせず、またもや買い物を忘れていました。
昨日、意気揚々と買い物に出かけたパパと娘、なんともかわいそうな帰宅となりました。
ほんとに、どこも徹底して開いていないといったら開いていない!!それがドイツです。
今日、一か八かの再チャレンジ。
今日何も食べ物が手に入らなければ、せっかくの休日なのに心がヘシャゲまくりだったでしょう。
パパが、大きなマンモスを狩ってきた様に、大荷物で帰って来たときには心底ホッとしました。


そういう私は、4月に入ってすぐに始まったつわりにひたすら耐え忍ぶ日々。
まるこんぶ家にあかちゃんがきてくれたんですよ〜〜〜。
我が家はいま、一致団結しています。
また気分がよい時に、いろいろ書けたらいいなと思っています。

4 件のコメント:

  1. けいこ@マインツ2011年4月26日 14:07

    おめでとうございます!!
    病院の検診とかいろいろ大変だと思いますが、がんばってください(^_^)

    いいなぁ~~。

    返信削除
  2. おめでとう♪
    つわり大変そう。無理しないようにね。

    返信削除
  3. よかったね~♪
    おめでとう!!
    体に気をつけて妊婦生活楽しんでください。

    返信削除
  4. けいこ@マインツ さんへ
    けいこさん!!ブログ見てくださってたんですね!ありがとうございます!
    やっとお返事します。
    まさか、うちにまた赤ちゃんがきてくれるとは、本当に驚いています。
    日本の産婦人科との違いがちょっとずつあって、面白いですよ。

    aiko さんへ
    ありがと〜。
    つわり、やっと終わりそうな気配がしてきた。
    きっと後もうちょっとよ。元気でてきたわー!

    ゆたく さんへ
    ありがとう!びっくりでしょ〜。最近じわじわと嬉しくなってきたよ。
    大分体調がよくなってきたので、これから妊婦生活楽しみたいです。

    返信削除