2011年4月16日土曜日

白アスパラ


ドイツの春の味覚、白いアスパラガス、Spargelシュパーゲル。 
おいしゅうございました。

4 件のコメント:

  1. ホワイトアスパラ、缶詰しか見たことなかったよ~!

    返信削除
  2. 日本はグリーンがアスパラってイメージだけど、
    ヨーロッパはホワイトだもんね。
    この季節、オランダ人はホワイトアスパラの
    季節がきた~っていってたなぁ。

    返信削除
  3. akiaki さんへ
    私もドイツに来るまでは、缶詰しか見たことなかったよ。
    これがうわさの白アスパラか!って思った。
    高級品は真っ白で、太くて柔らかいそうだけど、今回のはたぶん見た目が悪くて激安だったけど、新鮮だったのかなぁ、とっても美味しかったよ。

    返信削除
  4. aiko さんへ
    オランダの人も、この季節を楽しみにしてるんだね。
    そうか〜、ドイツだけじゃなく、ヨーロッパが白アスパラなんだな。
    写真ので500gだけど、みんなキロ買いして行くって。

    返信削除