2011年4月10日日曜日

森林浴

お弁当を持って森へ行きました。
森に入る前に、森の入口近くの幼稚園の門に、素朴かわいいリースがかかっているのを見つけました。


自転車の人やランニングの人とよくすれ違います。
とても気持ちがいい。
森に入って行くと



地面は緑の絨毯。
よく見ると、白い花を咲かせていました。


お弁当は、このベンチで広げることにしました。


空気がおいしいし、おにぎりがとってもおいしかったです。
来た道を戻らず、大回りして帰ることにしました。
娘は自分で荷物を用意して来ていた。
何が入ってるのかと思っていたら、卵形のプラスチックのケースがでてきた。
「卵さがし」をして遊びました。
そして、またしばらく森を歩くと、今度は絵本をとりだした。
切り株に腰掛けてパパによんでもらう。


自分たちも光合成をしているような気分。
たっぷり森林浴をして帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿