2011年4月7日木曜日

春ですね

もうすっかり春ですね。
最近ちょっと調子が悪く、家にこもっていましたが、久しぶりに外に出てみると、まぁ春らしいこと!びっくりしました。
今日は用があったので、フランクフルトまで出かけました。
半袖率高っ!!ってか、袖すらなし!?
え〜〜!もうサンダル〜?!
随分街行く人が薄着で驚きました。
私はと言うと、まだフリースを着ていた。
でも、日陰はヒヤッとするし、それでちょうど良かった。
お日様ぽかぽか〜〜背中があったかかったです。

フランクフルト駅構内では、いつからこのような飾りになっていたかはわかりませんが、イースターに向けて、リンツバニーちゃんも頑張っていました。



お昼時になると、せっかくフランクフルトにいるのだから、と言う気持ちになり


日本食のお店へ。
お寿司あり、定食あり、うどんあり、唐揚げなど一品物もありの『いろは』。
美味しかったし、くつろげたので、また行きたいです。

なかなか今日はいい日だったなぁと、家まで帰ってきましたが、ああ!やっぱり!!
出かける時はゆっくりと見れなかったのですが、やっぱり家の前の木、桜だった!!


2 件のコメント:

  1. サクラって日本にしか咲いてないのかと思ってた(笑)
    春だね~。
    こちらもサクラ咲いてますよ。
    季節一緒なんだね。いまさらですが。
    ドイツでは花見とかしないよな~やっぱり。

    返信削除
  2. ゆたく さんへ
    今年は桜は見れないのかなぁ、と思ってたら、ドイツにも結構桜の木はあるみたいよ。
    さすがに桜並木はないんじゃないかとは思うんだけど、私が知らないだけかも。
    ゆたく さんの近所の桜、今年もきれいだろうなぁ。
    桜は日本人にとっては、特別な花だよね。
    ドイツの人は日光が大好きで、オープンカフェだらけです。

    返信削除