2011年4月12日火曜日

今日の幼稚園

今日幼稚園は、Vivariumに遠足の予定でした。
朝に小雨が降ったけど、家を出る頃には晴れて来たので、遠足もあるなと思ったのですが、案外あっさり延期になりました。
ガッカリして帰ってくるのかな、と思いきや、まぁテンション高く楽しそうに帰ってきました。


何がそんなに楽しかったのか?


娘の幼稚園に、時々絵本を読みに来てくれるおばさんがいるのだけど、娘はその絵本おばさんの時間が特に好き。
で、今日も特別な絵本の時間があったようです。
イースターのうさぎのお話を読んでもらって、いつもの絵本の後のお楽しみ。
おいしいお菓子をもらう時になって、みんなニワトリになったそう。
床のあちこちにお皿が置いてあって、好きな所に行って、お皿におしりを向けて座る。
すると、うたをうたいながら、お皿の上に卵形のチョコレートをのせていってくれたので、自分が産んだ卵チョコをみんな大喜びで食べたって…


よかったねぇ。


ますます絵本おばさんの時間が好きになったでしょう。
絵本おばさんって呼んでるけどいいかな?

2 件のコメント:

  1. 幼稚園、楽しそう~!
    ただ絵本を読んでもらってお菓子食べるだけじゃなく、みんなが楽しめるっていいね。
    遠足も延期になった分、次が楽しみだね^^

    返信削除
  2. tomoko☆ さんへ
    とにかくなんだか毎日楽しそうなんだよ。
    遠足は、今度晴れた時、というアバウトな延期です(笑)

    返信削除