2011年7月2日土曜日

Berlinへ

6月25日(土)〜6月30日(木)久しぶりの旅行に行ってきました。
フランクフルトからベルリンまでは4時間程かかったので、今回は初めて1等車を予約して、優雅な鉄道の旅となりました。
ベルリン中央駅に到着したらそのまま、宿泊ホテル最寄り駅のZoo駅までSバーンで移動した。


Zoo駅は、旧西ベルリンの中心的な駅だったそうで、さすがベルリン、街だなぁ〜!と感心しながらホテルに向かいました。
と、騒がしい音楽が聞こえてきて。
爆音がだんだん近づいてきて、どうやら何かお祭りをしている様。


おお!にぎやか!!
何だろう?
?おっ???



………なんか様子がヘンだな。
お祭りには違いないが…まさか…
ホテルの真ん前の道でパレードが続いていたので、チェックインして尋ねると、一年に一度の同性愛者のお祭りだったようです。
旅に必須の水を買いに、スーパーへと出かけたのですが、パレードの熱狂ぶりがすごくて…

…くたびれた。

ベルリンが発祥、焼きソーセージにケチャップとカレー粉をまぶしたCurrywurstカリーヴルスト)を食べて休憩。


特に有名店でもなさそうな、適当に見つけたお店で買ったけど、これが感動のうまさ!!でした!!
こんなに美味しいカリーヴルスト初めてだったわ!

ホテルへ帰る頃にはパレードも終わっていた。
そしてお掃除車が何台も来て、一気に空き瓶やビラを片付けていった。


さっきまでとの、ギャップが…ドイツらしいと言うか…。
ベルリン旅行記、後何回か続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿