2011年7月19日火曜日

金太郎飴

先日、フランクフルトでたまたま通りがかったお店のディスプレイがスゴクスゴク!!かわいくて、ふらりとお店に吸い寄せられた。
小さいお店だけど夢のように素敵で、しばし娘とうっとり。
お砂糖ということらしい薔薇と、金太郎飴を買いました。



ちなみに、ドイツ語で飴はBonbon(ボンボン)と言う。
かわいいねぇ。
でもこの飴は、なんだかドイツっぽくないなぁ。
買ってきて数日眺めていましたが、今日思い切って飴の袋を開けてみました。



不揃いなところが、またまたいい感じ。
うっとり〜〜。
フルーツの味がしっかりしておいし〜い!
あまりに気に入ったので、ちょいと調べものをしてみたら、スペイン発のパパブブレと言う飴らしい。
もしパパブブレで間違いなければ、東京にもお店あるって!知らなかった〜。


とにかく方向音痴の私、なんとかしてもう一度同じお店に行って、もう少しじっくり他のものもみてきたいです。
薔薇はいつ開けようかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿