2011年7月21日木曜日

古城ホテル

7月3〜7月9日の間、義父母がドイツに遊びに来てくれました。
一緒に旅行した時のことを書いておきます。

約一週間の滞在中、ドイツらしくて素敵なところに一緒に行きたいなぁと思っていました。
ドイツと言えば…古城ホテルに泊まれたら素敵だな。
私たちも初めての古城ホテル、ぜひともお城らしいお城に泊まりたいものだわ。
パパが予約してくれた今回のホテルはどうかな?

ライン川沿いのOberweselの駅に降り立つと、山の上に今回泊まった古城が見えた。




古城まではタクシーで移動です。
小さな町で、駅前にタクシーが並んでいたりはしないので、ホテルに手配してもらいました。
一気に山の上まで〜。
そして、やってきました!美しい城Schönburg(シェーンブルク)。




タクシーを降りてからホテル入口まで、古城のいい雰囲気ムンムンで、感動しっぱなし。




私たちが泊まった部屋は最上階で、階段が相当つらかったですが、ここは古城ですから、エレベーターなんてなくていいのよ!ぜぇぜぇ…はぁはぁ…。




これ、部屋の鍵です。しびれる〜〜!




父母の部屋も素敵だったので、行ったり来たり、しばらく落ち着かなく大興奮した。
そして、バルコニーもあったので、出てみると




ライン川を望む絶景でした。
夜ご飯までの時間、ゆっくり過ごしました。
こちらのホテル、館内どこもすばらしく、共用スペースの図書室に並んでいる本まで、どこをとっても何から何までいい感じなのでした。
私が泊まりたかった古城は、まさにこの古城よ!


ところで、私たちが宿泊した月曜日は、残念ながらSchönburgホテルのレストランは定休だったので、夜ご飯はホテルの人にきいたおススメのお店まで。
二軒紹介してもらったうちの一方は




この日は臨時でお休み。
何故かと言うと、赤ちゃんが生まれたお祝いのため。
ほら、ベビー服が吊るされていますね。
それで私たちは、同じOberweselマルクト広場の、このお店へ。




私はシンプルな豚のシュニッツェル(カツレツ)にした。




ここはワイン処。
パパ達、白ワイン美味しそうに飲んでたなぁ。
人生で一番美味しかったワインとか言って。
素敵な思い出となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿