2011年6月19日日曜日

何の日?

金曜日は幼稚園のビッグイベントだった。
毎度のことだけど、幼稚園からもらってくるお便りは、ドイツ語のため全部はわからない。
とにかく、日にちと時間、持ち物がいるかを見たら、後の内容はほとんど想像の世界です。
そんな私たちも、今回のイベントは、どうやらビッグイベントに違いないということだけは感じていたのだけど。
16時からということで、ドキドキ楽しみに行ってみると、いつもと違う幼稚園の雰囲気。
先生がみんな、中世の人みたいになっていた!
そして、いきなりダンスで会が始まり〜。


それからは、ケーキやパン、ソーセージ、飲み物などの軽食を自由に楽しんだり、こども達は園庭に用意されていた、ゲームを夢中で遊びました。
こんな大砲とか



娘は甲冑をウルトラマンと勘違いしていたが、こんなのとか


私もやってみたかった、これとか


ひとつゲームをする毎に、印してもらって、これは燃えますねー。


それからルーレットのくじ引きで、大当たりを当てていいものもらったし、お土産もあったり、まぁよかったこと。
随分楽しんでから、やっぱり何の日かますますわからなくなり、園長先生に尋ねたら、どうやら卒園パーティーだったらしい。
早いように思うけど、後一週間で、幼稚園は夏休みになります。

パーティーお開きになり19時前、まだまだ外は明るいです。
幼稚園で色々食べたけど、もう少し夜ごはんを食べることにして、街に出ました。
今回で2度目、タイ料理のBan Thai。



写真にはないもう一皿、タイの焼きそばを頼んで、大満足だった〜。

2 件のコメント:

  1. すごく楽しそう~♪

    くじ引きで大当たりもすごい。
    最近、くじ引きとか全然当たらないや…

    返信削除
  2. aiko さんへ
    何かわからないままに参加とは、おまぬけなことだけど、楽しかったよ。
    くじ引きって、いままで当たったことなかったから、うっそ〜〜って感じだった。
    大当たりの景品は、ドイツらしい木のおもちゃでした♪

    返信削除