2011年8月13日土曜日

色付き卵

今日はパパと娘に買い物を頼みました。
いつものスーパーではなく、マルクト(市場)で野菜を買ってきてくれた。
娘は、おまけをもらってきました。
ドイツでは、こどもにおまけをよくもらいますが、おまけの定番はハリボのグミ。
でも今日はグミではなく、これだった。


これ、ゆで卵です。

色付きの卵は、スーパーでも年中、普通の生卵の隣に並んでいます。




恐ろしい程に鮮やかな色…。

いったい何卵か判明するまで、とても買う勇気がなかった。
いや、たとえゆで卵とわかっても、ゆで卵を作るくらい、たいして面倒でもないのに、この色合いの卵をチャレンジする勇気もないわ。
と思ってましたが、つわりが辛くて、ゆで卵すら作るのがしんどかった時期に、実はたま〜にお世話になったんだな。

味は悪くないんです。
むしろおいしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿